「子どもゆめ基金」助成事業説明会のお知らせ

助成金情報

「子どもゆめ基金」助成事業説明会のお知らせ
国立青少年教育振興機構が実施している「子どもゆめ基金」という助成事業があります。
窓口を務める国立妙高青少年自然の家さんが9/10(月)18:00~アオーレ長岡にて、「子どもゆめ基金」の説明会を開催されます。
次年度の活動計画がありましたら、参考までに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

「子どもゆめ基金」について
https://yumekikin.niye.go.jp/index.html

<助成事業説明会>
事業名:子どもゆめ基金の助成説明会
期日:9月10日18:00~
会場:アオーレ長岡市民交流ホールD
この基金は、国立青少年教育振興機構が実施している助成事業で、年間5000件程度の採択数がある、非常にお使いやすい助成金です。
この助成金は、青少年の健全育成に関する団体を助成する基金です。
子供たちを対象とした(あるいは青少年教育指導者の育成をされている)事業を展開されている団体様に適した助成金となると思います。
実施規模により、10~数百万円程度の助成を行っております。
最小規模も助成でも10万円以上、上限50万円までの申請が可能です。
ぜひこの機会に説明会においで頂ますようお願いいたします。
参加を希望される方は以下のチラシを御覧いただき、メール、電話、FAXでお申し込みください。
なお、締切は10日前までとなっておりますが、長岡会場は前日まででも可能です。まだまだ空きがございます。
【チラシ】
https://myoko.niye.go.jp/pdf/H30/yume.pdf
【申込先】
メール:myoko-sen@niye.go.jp
<氏名、所属団体、電話番号、同行者人数>を記載の上、お申込ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
国立妙高青少年自然の家 及川

関連記事一覧