第7回ヂモトモおぢや開催しました!!「これが私のおぢやにぎり」in 忍字亭

お知らせ

先日、11月25日(日)に、小千谷市片貝町にある「忍字亭」にて、第7回ヂモトモおぢや「これが私のおぢやにぎり」を開催しました!!
今回もたくさんの方々にご参加していただきありがとうございました!!
奇抜なおにぎりもあり、とってもおいしいおにぎりもあり、とっても楽しい時間でした♪



今回のトモダチ(ゲスト)は、【岩渕 直子さん(愛称:がんちゃん)】をお呼びしました!!
小千谷出身で現在は長岡市民協働センターにお勤めしています♪
仕事以外でもいろいろな地域でたくさんの地域活動に取り組まれています!!
今回は、がんちゃんの活動の紹介をスライドを使って紹介してもらいました!!
とっても楽しそうな活動や地域に根差した活動、空家(空き店舗)を活用した取り組みなど、わくわくする内容でした♪♪


みんなでおにぎりを食べながら「〇〇なことしたいな」「冬にイベントやりたいな」など参加者の中からもいろいろな「やりたい」が生まれていました♪♪
普段、出会わない人とつながっていけるのもの、この【ヂモトモおぢや】の楽しみの一つです♪♪


私たち、地域づくり支援団体こしゃるもそんな「〇〇やりたい」を実現に向けてサポートします(^^)/
是非、お気軽にご参加、ご相談して下さいね♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「ヂモトモおぢや」は、【おぢやに”どんな人”がいて、”どんな場所”があるかを知る】をテーマに毎月開催していきます!!毎回、ゲスト(通称:トモダチ)を呼び、おぢやにある素敵な場所で、楽しいイベントを開催していきます♪♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[地域づくり支援団体 こしゃる]とは
4月から地域の中間支援団体として、小千谷市にOPENしました。小千谷市に住む一人ひとりが主役となるまちづくりを目指して、小千谷市に住む人、地域団体などのサポートを行っています。
団体URL:https://www.facebook.com/kosharu048/
住所    :小千谷市城内1-13-20(小千谷市役所分庁舎内)
メール  :info@ojiya-kosharu.com
電話   :070-2209-2483
担当   :高木、清水
地域活動の相談窓口があります。お気軽にお越しください♪♪

関連記事一覧