『オリジナルフォトストーリーを作ろう!』

お知らせ

昨年、オモシロ×マジメに創る会に参加した若者(小栗直実さん)のチャレンジ企画!!
是非、皆さん応援、ご参加よろしくお願い致します(^^♪

『オリジナルフォトストーリーを作ろう!!』
皆さんは、携帯やカメラで撮った写真をどうしていますか?
写真を撮った後、携帯やデータがそのままになっていませんか??
そのままなんて、もったいない!!
撮り貯めてあるたくさんの写真を使って、ちょっと面白いことしませんか(^^)?

【内容】
~カメラを持ちはじめてから、早10ヶ月。
小千谷のイベントやお祭り、日常を通してたくさんの写真を撮り、たくさんの表情をおさめてきました。
そんな大好きなカメラ、写真を使って面白いことが出来ないかと思い、企画しました!~

○旧小千谷総合病院、理事長室の壁をキャンバスと見立てて、大きな絵本のように物語を作る。
・参加者の方から、おすすめの写真があれば持ってきてもらう。
・グループに分かれ、用意した写真、持ってきてもらった写真の中から数枚選び、写真と合わせながら
ストーリー(物語)を考える。
・ストーリー(物語)が出来たら、使用する写真を拡大コピーし、キャンバスに見立てた壁に、写真を貼ったり、ストーリーを直接書いたりしていく。
写真の貼り方、文字の書き方は自由に。
色付けや飾り付け等のデコレーションもして、完成。

【開催日】 3月23日(土)
【時間】 14:00~16:00(13:30~受付)
※14時から説明を始めますので、間に合うようにお越しください。
【会場】 旧小千谷総合病院 3階理事長室
【参加費】 500円
【服装】 絵の具やペンなどを使うので、汚れてもいい服装で来るか、ご持参ください。
【人数】 12~15人程度
【参加方法】直接ご連絡いただくか、参加ボタンをぽちっと!
※キャンセルの場合は、お早めにご連絡下さいm(_ _)m

◎写真を持ってくる際の方法◎
①印刷して持ってくる。
(サイズはL版でお願いします。)
②事前に送る。
(メッセンジャーやライン等で送ってください。)
③当日、USB等の電子機器を持ってくる。
(受付時にお預かりし、取り込みます。)
※1週間ほど展示しますので、個人が分かる写真については各自許可を頂いたものに限ります。

◎事前イベントについて◎
3月21日(木・祝)に会場となる理事長室の壁を塗る、キャンバス作りを行います!!
出入り自由ですので、ぜひお越しください(^o^)♪
【会場】旧小千谷総合病院 3階理事長室
【時間】13:00~16:00
【参加費】無料
☆ペンキを使いますので、汚れてもいい服装で来るか、ご持参ください。

詳しくは、Facebookイベントページより!!

https://www.facebook.com/events/630485150754873/

関連記事一覧