【南会津ワカモノ会議と交流会!】

ブログ

1月12日(土)に、南会津ワカモノ会議の4名の方がこしゃるの視察に来てくれました(^^♪

視察と言っても、お互いの活動の紹介と活動の悩み相談などなど…
とても良い雰囲気の中行うことができました(*‘∀‘)
サンプラザや錦鯉の里、クラインガルテンにもご案内!
皆さんとても楽しそうで嬉しかったです♪
夜は、ヂモトモメンバーなどの仲間も誘い懇親会を開催!
ざっくばらんにお話しをして、有意義で楽しい時間となりました♪

南会津町は、平成18年の合併により一町三村からできた町で、人口は約1万5千人!
夏には、京都の祇園祭りと並び日本三大祇園祭のひとつに数えられる「会津田島祇園祭」が行われます♪♪
そして、スキー場が4つもあり冬も楽しむことができます!

そんな魅力的な南会津は、南会津ワカモノ会議と言って、町内の若者の有志が集まり、「若者が元気もりもり楽しんでいる町」を目指し、イベント等の事業を実施しているそうです!
ビアガーデンを開催したり、南会津町出身の首都圏在住者との交流会、高校生との意見交換会などなど!
気になる企画が沢山…!
とても南会津に行ってみたくなりました!!

このご縁を大切にして、これからもお互いの情報を共有しこしゃるの活動の刺激にしていきたいと思います!
何か一緒に出来たらいいなぁ~。
今度は、こしゃるが南会津にお邪魔したいですね(^^♪

 

南会津ワカモノ会議の皆さん、ありがとうございました(*”▽”)

 

 

関連記事一覧